03-5602-9480

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Russian Russian

レアシードの考える健康の定義とは

投稿日:

私の健康の定義について考えてみたいと思います。健康とはどんな状態のことを言うのでしょうか?
先ず私は、人の身体は何から出来ているかを考えました。人は、食べたり飲んだり吸ったりして身体の中に取り入れたものからしか出来ていないと言う事です。ですから、好き嫌いが多いとか偏った食事をしていると満遍なく栄養が体内に入ってこないので健康ではいられない事に成ります。逆に食べ過ぎたり飲みすぎたりすることも健康的ではありません。
次に、食べたものがキチンと消化されて体内に吸収されているかと言う事が大切だと考えます。
そして、体内に吸収された栄養素が全身をめぐり血となり肉となり骨となっているかと言う事が重要になります。
最後に、身体の中で役目を果たした栄養や過剰に施主した栄養を老廃物として体外にスムーズに吐き出せているかと言う事が最も大事な項目に成ります。
ここまでの事をまとめると健康の定義の1~3項目は以下の通りに成ります。

1、 体温が正常である事
2、 腸内環境が正常である事
3、 酵素が正常に働いている事

健康について考えた時に、健康には肉体的な健康だけではなく、精神的な健康もとても重要な項目となります。世界保健機関(WHO)も1999年に健康の定義について1、肉体的健康2、精神的健康3、社会的健康4、霊的健康と定義づけております。
この事からも分かるように、健康でいるためには肉体的な部分よりも、精神や心の部分に比重があると言う事が分かります。精神や心の部分に関することや外部から降りかかる問題などはストレスというとらえかたをすると理解しやすいと思います。

誰もが避けられないストレスとしては、環境問題が挙げられます。地軸がずれてきている事や温暖化問題、マイクロプラスチック、化学物質の汚染などなどきりがないほどありますが、すべて我々人間が利便性の名のもとに作り出したストレスなのです。

もう一つは、人間社会に生きるものとして、対人間に対するストレスを持っていない方はいないのではないでしょうか?特に、最近は心が病んでる方が多いと思っています。数年前と比べても、私のところに来る健康相談でも、うつ病をはじめとする心の病の方が非常に増えたと実感しております。
これらのストレスをまとめると次のようになります。

4、 人間関係によるストレス
5、 地球環境によるストレス

私は、株式会社レアシードを通じてここに記した5項目の内容をより深く掘り下げて、時代に適合して多くの方に健康の提案が出来る商品群を世に出したいと考えています。

-3.企業コンセプト
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© レアシード , 2020 All Rights Reserved.