天然由来の無添加食品

レアシード

 03-5602-9480

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Russian Russian

急激な気温低下にご注意!血圧急上昇する血圧サージを防ごう

投稿日:

昨日と本日の2日間全国的に異常気象に見舞われて気温が急上昇しています。東京でも25℃を記録した地域が出ました。
でも明日から今週末にかけて、一気に真冬に逆戻りするという予報が出ています。

急激な気温低下が起こると、必ずモーニングサージや血圧サージが起こります。
脳や心臓、血圧などに心配がある方は、とくにご注意ください。

実は昨年、関係者にも持病は何もない50代男性に、血圧などの心配もなかったはずなのに、血圧サージが原因で入浴中にお亡くなりになった方がいました。

サージとは『次から次へと押し寄せる波』という意味で、急激な冷え込みがきっかけで血圧が急上昇することを意味します。
一般的には『血圧サージ』と呼ばれますが、朝に一番発症することから『モーニングサージ』とも呼ばれています。

1番有効な対策は、身体の深部体温を上げることです。

ぜひ本日は、水素のお風呂でお手軽に深部体温を上げて、早目の就寝してみてはいかがでしょうか。
レアシードの水素入浴剤ハイドロバスは、スタートキットを販売しています。

ハイドロバスをお持ちでない方は、39℃~40℃の少しぬるめのお湯で、15分程度の入浴をお勧めいたします。

さらに明日の朝目覚めたら、素足で歩くことは控えて、すぐに靴下を履くとかスリッパをシッカリ履くといいですよ。

-健康情報

Copyright© レアシード , 2018 All Rights Reserved.