天然由来の無添加食品

レアシード

 03-5602-9480

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Russian Russian

Translate

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Russian Russian

水素入浴、水素吸入、水素水。そもそも水素って何がいいの?

更新日:

水素ってよく聞くけど、、

多くの医療機関で研究され、実際に治療にも使われている水素。水素に関連した商品が一般的にも多く流通していますから、水素の商品を購入する機会もどんどん増えていますね。

テレビや情報誌などのメディアでも取り上げられることが多いので、水素を摂取することが良い(水素が実際に入っていなかったものは除きます)ということをご存知の方も多いと思います。

でも実際、水素とはどんなもので、私たちの暮らしの中にどのような効果をもたらしてくれるのでしょうか?

水素の働き

水素は体内に吸収させると、大きく分けて以下の3点の特徴をもたらします。

  • ①酸化を消去
  • ②糖化を抑制
  • ③炎症の鎮静化

カラダの酸化、糖化、炎症

水素が解消する「酸化」、「糖化」、「炎症」。これらはすべて、数々の病気や老化現象に繋がっていると言い切っても過言ではないキーワードですが、水素をしっかりと体内に取り込むことで、この3点を抑制することができます。言い換えると、老化を防ぎ、すべての病気の予防に繋がる心強い味方が “水素” ということです。

水素を体内へ吸収させる手段

水素吸入

水素を体内に取り込み、血中濃度を上げるために1番結果を出す方法は、水素吸入です。それも1時間の内に10L以上の水素を吸うと血中水素濃度がピークに達するそうです。ですから、水素吸入をする際は、1時間で10Lを目安に吸入することをお勧めいたします。

一般的な"家庭用水素吸入器

水素水や水素カプセル

水素水で飲む場合は、水1Lにどんなに時間をかけてもたったの16mlまでしか水素を摂取できません。そもそも水に融解させられる水素自体が最大で16mlしか溶けず、それ以上を融解させようと試みても許容範囲を超えていますから、空気中に飛散していくだけという現実があります。ですから無理して一気に水素水を1L飲み干しても、たったの16mlしか含まれていないですし、水素水から多くの水素を血液に入れて全身に行き渡らせようとするには無理があることがお分りいただけると思います。
しかし、パーキンソン病やうつ病などの腸内で作られるホルモンと深い関わりがある病気の改善には、水素水や水素カプセルを使って腸内環境を整える方が圧倒的に改善がみられるというデータもあるそうです。

水素入浴

美肌など美容を目的とした使用の場合は、水素風呂に入るとすぐに効果を実感できるようです。水素の泡を肌にたくさん感じることで肌が変化して行きます。
水素のお風呂で血中水素濃度を上げる場合は水素の泡を首から後頭部に当てると良いそうです。

家庭用の入浴槽のイメージ写真

水素と賢く付き合いましょう

水素吸入、水素水、水素サプリ、水素風呂と水素の商品は色々あります。

水素の持つ特性と期待の高さから、水素商品については偽物も多いので、購入前にきちんと見極める目を持つ事が大切です。

おすすめの水素商品

水素吸入

水素入浴

水素ガス入浴剤ハイドロバス i-SUISO(アイスイソ)の写真

水素水

-健康情報

Copyright© レアシード , 2018 All Rights Reserved.