03-5602-9480

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Russian Russian

感染予防より発症しない対策はしてますか?

投稿日:

発症しない予防
本日3月8日から一都三県では、新型コロナウイルスの緊急事態宣言が2週間延長する事に成りました。
テレビのニュースやワイドショーを見ても「三密を避ける」「マスクをつける」「こまめな手洗い、うがい」しか叫ばれていない様に思います。
これらの対策は、それぞれの個人が「感染しないための対策」または他人に「感染させないための対策」です。
非常に重要なことだと理解していますが、感染が流行してから1年が経ちましたが、成す術がないように思えます。
この一年間で新型コロナウイルス関連の記事や研究を見てきましたし、自分自身が感染してみて分かったことが有ります。
感染しても重症化させなければ、後遺症も出ずにあまり怖くないウイルスだということが判りました。
感染しない対策も大切ですが、発症しない対策はもっと大切だという事です。
日本医師会の発表を見ると、既往症がある人や年配の方が重症化する共通の認識は、「サイトカインストーム」を引き起こすという事です。
サイトカインストームとは免疫力の異常で起こる過敏な状態の事です。
自己の免疫力のキャパシティーを大きく保ち、バランスの良い働きを保つ事で、症状は最小限に押さえられるという事です。
現に、2年前に脳内出血で入院した私は、現在も高血圧の薬と血糖値を安定させる薬を飲んでいます。
この2年間、発症しない対策を取ってきた私は、お陰様で今年の1月に家族から感染して新型コロナウイルスの陽性と診断されましたが、38℃の発熱が一日あっただけで味覚や嗅覚の異常も出ずに終息いたしました。
「感染しない・させない」対策は続けながら、発症しない対策を是非推奨いたします。人間の免疫力がバランス良く正常ならば新型コロナウィルスより強いという事を正しく理解して対策してください。免疫力強化に最も重要な事は、①自律神経がバランスよく働く、②腸内環境を整える、③十分な質の良い睡眠です。
株式会社レアシードでは、安心・安全・本物をテーマに商品開発をしています。人の健康を考えたときに外せない項目がこの3つだと考えています。
①自律神経のバランスをとる
いま日本でも流行しているCBDオイルは、睡眠の質を向上させたり、自律神経のバランスを保つのに1番結果が早いと言われています。
大麻が原料のために敬遠してしまう方も多いようですが、コロナ禍の中で年配の方こそ飲んで頂きたいと考えています。
人間の恒常性を保つ働きにより、がんや心臓病、脳卒中をはじめとする各疾患の予防のお手伝いをしてくれます。
②腸内環境を整える
腸内環境と聞くと腸内細菌や腸内フローラを連想する方が多いようですが、一歩進んだ乳酸菌生産物質をご存知ですか?
腸まで確実に届いて健康のサポートをしてくれる素材です。また、弊社開発の腸活習慣「Daizen」は、生きてる酵素配合によりプラスαが期待できます。
※詳細は、弊社が運営するレアモショップにてご確認ください。

-4.健康情報
-, , , , , , , , , ,

Copyright© レアシード , 2021 All Rights Reserved.