【お客様の声】腸活できている感じがします!

レアシード
モニターとして参加していただいた、Kanataさんの体験談をご紹介します。
Kanataさん
30代 女性
子供の頃から便秘症で何度も病院にお世話になったことがあり、親からも便秘にだけは気を付けなさい!とこの年になっても言われています。
現在も無理をすると、真っ先に腸から不調が起きるなど、私にとって腸が健康のバロメーターとなっています。
最近話題になっている「腸活」というワードが気になり、腸活サプリDaigo+を試してみたいと思いました。

ちなみに、腸内フローラには全く自信がありません。
酵素と乳酸菌物質のWパワーにはすごく魅力を感じます。

早速届いたので試してみました。


形状は、スティックタイプの個包装で粉末になっています。
風味などの味はとくに付いておらず、素材そのものの味わいを感じますね。
はじめて口に含んだときは、きな粉のような香ばしい感じがしました。
何かの味に似ていると思っていましたが、なかなか思い出せません。
ようやくわかったのですが「最中の皮」にすごく似ています!

粉末タイプのサプリというと、後から水を飲んでもなじみがわるくて口の中で溶け残ることがよくあります。
このサプリはそういったことがなくて喉や口の中が不快になりません。すごく溶けがいい。
成分のほとんどが食品だからでしょうか。とても自然で飲みやすいです。

食事の前に飲むようにしましたが、その後にお腹がゴロゴロと動く音がして自然な便通が起きるようになりました。
腸が前に比べるとよく動いているのがわかるし、便秘解消して体もすごく軽いです。
あたりまえだった胃もたれも不思議となくなりました。
代謝についてはまだわかりませんが、期待できそうな予感がしています。
食事前だけでなく、家事や運動のまえに飲んだりするようになり、基礎代謝を意識する生活へと変化しました。

良いところは、お腹の張りが治まり、便秘が解消したことです。体調が全体的にすごくいいです。体重も少しですが減りました!
悪いところは、あまりないですが、パウダー状なので歯磨き後の就寝まえに飲むことに抵抗があるかな。
固形のサプリならば、歯が汚れないので忘れても寝る前に飲めます。
味は・・私は自然でこのままが好きです。砂糖を加えてないのもいい。
なにより、腸が元気になっている実感が持てるのでオススメです!
便秘改善や痩せやすい体目指してこれからも続けてみたいです。

レアシード
Kanataさん、Daigo+ダイゴプラスの貴重な実体験の感想をお寄せいただき、ありがとうございました。

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社レアシードは、天然成分・無添加にどこまでもこだわった健康食品を開発、販売しています。 素材にトコトンまでこだわって作る“高い原価の製品”と、製品のファンが増えることで利益を得ていく“薄利多売の精神”の両立を心掛けています。 安心・安全・本物の健康食品を皆様にお届けできるよう日々、製品の改良を続けています。